楽観養生

T LoungeのECサイトを改善しました!

こんにちは!インターン生の瀧口と樋口です

今日は前回作成したT Lounge(ティーラウンジ)のECサイトをより良くするための活動を行いました。
午前中には、どんなECサイトが買いやすいかを全員で話し合い改善点を見つけました。

IMG_3061

活動のなかで東方美人とハス茶というお茶をいただきました。
私たちは初めて飲んだのですが、とてもスッキリしていて飲みやすいので、オススメです!

IMG_3424

左がハス茶で右が東方美人です。お茶によって色が全然違いますね!

abc

こちらが東方美人の茶葉です。この小さい急須を使って淹れました。

午後は午前中に話した事をもとに「お茶の効用」と「お茶の歴史」を二班に別れて行いました。
少しECサイトの変更を行ったので、見ていただけると嬉しいです。

今回も充実したインターンとなりました!

T LoungeのインターンでECサイトを制作しました!

こんにちわ〜!インターン生の河野です

今日はT Lounge(ティーラウンジ)のECサイトを作成しました!!
今回は誰でも簡単にECサイトを作成できるBASEを元にニュージーランド産の中国茶ジーロンの
ECサイトを作ることにしました!

IMG_3331

ちなみに、ジーロンのジーはニュージーランド、ロンはウーロン茶から取っているらしいですよ!
写真で検索すると茶葉と一緒にプケコっていうとカラフルな鳥も写ってたりするので是非検索してみてくださいね(^-^)

スクリーンショット 2014-08-02 15.08.40

午前中の1時間でどんなECサイトを作るか皆で話し合いました。
レビューや商品紹介、SEO対策など沢山の意見が出ました。さすが経営学部ですね!

お昼前にECサイトを一度作ってみたのですが、本当に簡単で20分ぐらいで形にすることが出来ました。
昼食後は、美大生がに作って頂いたT Loungeのロゴや、サイトのデザインや写真を載せより
完成に近づけました!

IMG_3342

後半は中国茶を専用の茶器でいただきながら、スイカも一緒に食べました。

IMG_3356

とっても充実したインターンとなりました^^

Sketch Coasters

こんにちは。小原です。

インテリアハックさんでテーブルに描いたイラスト? いいえコースターです。【Sketch Coasters】が紹介されていました。

360x360xpe787d_360.jpg.pagespeed.ic.JfTkz5vHFu

ティーカップの上にティーカップ型のコースター

底が抜けているので、水滴でテーブルが濡れてしまいますね…。

お茶関係では、イエローサブマリンなティーバック入れも。

OT264_a_360_6

360x360x111OT264_360_1_7.jpg.pagespeed.ic._DXeUj8tPz

ほかにもこんな鍋敷きが売っていました。

111PE727_360_1_7

20周年を迎えたという MONKEY BUSINESS さんは、ほかにも生活を楽しくしそうなグッズをいろいろ売っているので、眺めると楽しいです。
Cool gifts   home accessories at Monkey Business®   Beastsellers

てづくり市に出店しました

こんにちは。てづくり市に出店して学生時代の文化祭を思い出した小原です。

代々木八幡宮の境内でブレンドティーを出店してきました。

青空個展さんが運営するてづくり市です。名前の通り、全出店者が手作り。鞄からアクセサリーまで、素晴らしいクオリティでしたよ。一点ものを探している方は必見だと思います。

メンバーは押切さんと、インターン生と私の三人。

出品したブレンドティーは下記三品。

* 凍頂烏龍茶、ハイビスカス、ステビアリーフ、ローズ・レッド
* マローブルー、ステビアリーフ、カモミール、リンデン
* レモングラス、カモミール、リンデン、エルダーフラワー

IMG_3296

IMG_3284

2014-07-06 09.58.22

ポカリスエットでステビアがありましたが(1990年発売ですって!)、ステビアリーフのほんのりした甘みって美味しいですね。

マローブルーは青くなるけど、カモミールやリンデンのブレンドにより濃い黄色になるのが不思議。

冒頭の写真にある赤のブレンドティーはハイビスカス。ステビアリーフが入って酸っぱ甘くて夏にピッタリ。この凍頂烏龍茶とハイビスカスのブレンドティーは売り切れました!

ほかの 2 つは半分くらい残っちゃいました。。。

はじめて出店して、いろいろな改善点が分かりました。それぞれのブレンドティーに名前をつければよかったこと、品数をもっと増やすこと、試飲をもっと用意すること、展示をもっと頑張ることなどなど。実際にやってみて経験値がたまりました。

良かったのは、お茶の先生や、台湾からのワーキングホリデーの方、お茶好きの方など、お客さんとお話できたことです。これがリアルに出店することの最大のメリットですよね。

前日までは天気が崩れて不安だったのですが、当日は本当にいい天気!一日外なので暑くないか心配だったのですが、境内の木々で涼しいんです。夕方過ぎ、境内を出るとむっと暑くて驚きました。自然は偉大。

私は猫が好きなので、一つだけ、猫のパッケージを作ってくれました。

2014-07-06 09.58.27

午前中にやはり猫好きのお客様にお買い上げいただきました(*✧×✧*)。

ランチは横の出店者さんのマフィンや、ジンジャークッキーにマンゴーのスムージー。楽しい一日でした。

T Lounge お茶会2014年6月7日開催しました!

皆さんこんにちは、インターン生の牛久保と市川です!

今回はインターン生と社会人の方々でお茶会を開きました。

tohobijinn

まず、最初に頂いたお茶は台湾の東方美人!

toho

淹れるとこんな感じになります。

東方美人は他のお茶に比べて色が少し薄めで綺麗な色でした。
芳醇な香りとほのかに甘い味が特徴です。

二杯目に頂いたお茶は凍頂烏龍茶という中国茶でした。
東方美人よりも甘味が控えめで渋みが少し強めだった気がします。

ここで今回皆様が持ち寄ったお菓子を紹介していきます。
まずは羊羹。

youkann

口当たりがなめらかで、舌触りがよかったです。
東方美人と羊羹を一緒にいただいたのですが、とてもよく合いました。

続いては神保町の和菓子の名店”亀澤堂”のどら焼き!

dorayaki

こちらはこしあんとつぶあんの2種類で、こしあんは羊羹と同じく口当たりがなめらかで、何個でも食べられちゃいます♪
つぶあんは小豆を噛んだ時に甘みが口の中に広がり、とても美味しかったです!

和菓子ばかりでしたが最後に登場したのはワッフル等の洋菓子たち!

oaksi

色とりどりでとても美味しそうですね♪
洋菓子と中国茶は合うのかと思いましたが、どれもお茶に合う洋菓子でとっても美味しかったです!

最後に紹介するのはニュージーランド産のお茶”ジーロンティー”です。
今回2種類の味をいただきました。

aroma1

まず1種類目は”アロマティック”という味のお茶です。
こちらのお茶は低温で焙煎し、香りと味を引き出したお茶です。

aromatic3

フルーツと花を微かに思わせる風味でした。

aromatic

茶葉はこんな感じです。

続いて2種類目は”ダーク”という味のお茶です。
特徴としては深みのある豊かな味わいで、淹れた時の香りは炭のような香りでしたが、苦味はありませんでした。

dark

茶葉はこんな感じでアロマティックと違い少し茶色っぽいです。

dark2

普段お茶を味わって飲む機会があまりないので、今回のお茶会はとても貴重な体験になりました。
また機会があれば参加したいです!

以上、牛久保と市川でした!

クラウドファンディング(READYFOR?)にご賛同いただいた方々

T Loungeでは、2014年5月11日の母の日にあわせて、
READYFOR?にて、クラウドファンディングを行いました。

支援額にあわせて、母の日のギフトが贈られるという内容です。
おかげさまで総額20万円という目標金額を達成しました。
感謝です。

ご賛同いただき、ご支援くださった方のご芳名を下記に掲載いたします。

敬称略にて失礼します。
suzuki
riri
misa
cWg
㈱フジヤマカンパニー
おおくぼ
Kiyotake Obara
akiki
鬼久保光咲
押切孝雄

この度は、ありがとうございました。
重ね重ねお礼申し上げます。

https://readyfor.jp/projects/hahanohi2014present

北の丸公園でお花見

こんにちは。桜、桜、どの花見ても、綺麗だな。小原です。

九段下にある武道館近くの北の丸公園で T Lounge 関係者と、その友人たち 18 名でお花見をしてきました。

イギリスから来た方に自転車で来た方、6 ヶ月の子と来月生まれる子など、多士済々な面々でした。

天気も素晴らしかったです。暖かく、風もなく。

桜はまだ三部咲きでした。

2014-03-29 14.04.59-1

そのせいか人が多すぎるわけではなく、快適にお花見ができました。

近くにはワインのボトル一本をゆっくりと飲むカップルもいて素敵でしたよ。

場所によっては満開の場所もありました。

2014-03-29 16.42.47

北の丸公園はデイリーポータルZでもお勧めされている穴場スポットです。

注意点は近くにコンビニがないので、お花見で用意しておいて良かったものランキングなどを参考に忘れ物などありませぬように。

* ウェットティッシュ
* 使い捨てカイロ
* 紙皿、紙コップ
* 割り箸、使い捨てフォーク
* 毛布
* レジャーシート
* ビニール袋
* お湯
* カメラ
* テーブル・椅子

これ以外にボックスティッシュを持って行きました。花粉症で鼻水ぐしゅぐしゅの人や、酔ってビールをこぼした時に便利です。

その他、花見の様子は押切さんの北の丸公園で花見2014でどうぞ ( そうか。桜は接写して写すといいんですね )。

また来年も行きたいですね。

4月6日(日)「お母さんをTeaで感動させよう!」の事前のお茶会

いきなりですが、問題です!
今年2014年の「母の日」は、何月何日でしょうか?

答えは、5月11日(日)です。
わかった人は、今年の母の日どうするか、もうすでに考え始めているのかもしれません。

お母さんを喜ばせたい!
と思っている人もいるのではないでしょうか。

申し遅れました、T Loungeの押切孝雄です。
私は、母の日に、母をできたら感動させたい!
と思っています。

IMG_2456

そんなことができるのか??

Teaを囲むことででできるのではないかと思っています。
子から母へ、母の日に台湾茶のギフトを贈って、母と子でお茶をする。

親元を離れている人でしたら、久しぶりに母と会って、サプライズにもなるし、
コミュニケーションにもなります。

そんな、家庭が日本全国に増えたら、笑顔の母の日になるのではないでしょうか。
その想いを、READYFOR?というクラウドファンディングサイトにアップしました。

詳細・申し込みは、こちらのREADYFOR?からご覧ください!

ただ、5月11日(日)の母の日までは少し日数があるので、
その前に、共感する人で、事前のお茶会を行います。

IMG_2407

お茶が台湾茶ということで、淹れるちょっとした作法を実演いたします。
さらに、台湾茶を数種類飲み比べをみんなでしましょう。

そして、母の日のサプライズのアイデアをみんなで出しあいましょう。
素敵な母の日になるための計画を立てられたらと思います。

4月6日(日)14:00から東京の神保町です。
参加費は、通常3000円のところ、無料。
定員10名ですので、10名を超えました場合には、抽選いたします。
申込み締切は、4月4日(金)24時です。
(当選者には、4月5日(土)中にメールにてご案内いたします)

応募は、下記フォームからお願いします。

撮影会の裏話

こんにちは。私の姿が見られるのは 4/6(日) のお茶会だけ。の小原です。

母の日に Tea を贈ろうが READYFOR? で遂に公開されました。

上記のページには写真がいろいろありますが、そこに掲載できなかった写真や裏話などを。

まずは冒頭の写真は、今回、茶器や茶葉の相談にのっていただいた茶禅の岩崎さんと、T Lounge の素敵なロゴを作ってくれた多摩美術大学の学生の nio さん。将来はパッケージのデザインをしたいそうです。

茶禅さんにて母の日に贈るお茶を何にするかの打ち合わせの一風景です。

自然な笑顔というか、爆笑具合が何度見ても、こっちまでつられ笑いしてしまいますw

さて、サイトの公開までは READYFOR? の担当者さんから、さまざまなアドバイスをいただきました!

その一つが親子の写真があるといいですよ、ということ。

image (5)

こちらは READYFOR? のトップに掲載している親子さんの掲載できなかった写真。

すんんんごく仲がいいのが伝わってきますよね。

『世界の果てまでイッテQ!』でエンターテイナー手越祐也くんが遠くのお客さんにお茶を注ぐ茶芸に挑戦していましたが、それを思い出しました。

2014-03-23 15.24.26

友達家族の家にお邪魔して撮影してきた一枚。

ふさふさのポメラニアンだけど 12 歳なんですって。

可愛い外見だけど、ポメラニアンさんですね。とっても元気でした。

この撮影は数日前に酒を飲んでいて家族の写真がほしいんだよねーと言ったら、いいよ、と言ってくれたので、強襲しました。

よく結婚した夫妻が「お近くに来た際はお寄りください」と言われて本当に寄るくらい困りますよね。まさにお邪魔してきました。

快く迎えてくれてありがとうございました。

2014-03-23 18.05.24

さて、最後は我が T Lounge の代表、押切さん。

私がカメラを持つと、何故か被写体はブレたり、目を瞑るのですが、思わぬよい一枚が撮れました。

なんかカッコよくないですか?

この日は押切さんのお母様がイタリア旅行に行くために山形から東京に来ていたので、その僅かな時間で撮影しました。

BjZypcvCIAATHDU.jpg-large

これは NEX の乗って成田空港へ行く最後の別れのシーンです。

これまた自画自賛ですが、好きな写真です。

やはりブレていますね。精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です